閉じる

id47.JPG

【生後325日】鼻風邪をひきました…(´ω`;)

2017-11-21 14:00

母乳の免疫は生後半年くらいまで、と言われていますが、まさに半年を過ぎたあたりから、初めてのお熱を経験したりと、不調な日も出てきた娘。

先日はついに、はじめての鼻風邪を経験しました。

朝方から鼻がグズグズいいだし、微熱も出ている様子。

小児科に行きお薬をもらってくるも、鼻水だけはなかなかしぶとく…(´д`;)
日中の鼻水は1週間をピークに、結局2週間近くもの間、夜寝ている時は鼻がグズグズしていました。

鼻がグズグズしているとなかなかうまく眠れないのか、何度も起きてしまう娘。そしてその鼻をすする音が聞こえると私も目が覚めてしまい、二人で寝不足の日々でした。

そんな私たちの鼻水生活(!?)を救ってくれたのが、この電動鼻吸い器です。

娘、すごい顔してますが(笑)ティッシュで鼻の下をふくのをすごく嫌がるようになってしまったので、鼻水が垂れてくるたびに、この吸引器で吸っていました。

何より小ぶりでハンディサイズなのが嬉しい!寝室に持ち込んだりカバンに忍ばせたりと、持ち運びが楽というのが一番助かりました。

音も静かなので、夜寝ている娘の鼻の穴にスッと入れて吸引することもできました。

鼻水は面白いほどよく取れて、吸引した後は娘の寝つきもよく、私も安心して眠りにつくことができました^ ^

一年に何度もひくかもしれない鼻風邪を乗り切るために、電動鼻吸い器は一家に一台がおすすめです。
私の使っている「電動鼻吸い器」はこちらで見られます(コンビ公式)

  • #電動鼻吸い器