閉じる

IMAG2784.jpg

軽さ重視なら断然メチャカル!

2017-10-03 03:03

私が愛用しているのは【ホワイトレーベル メチャカルハンディ
オート4キャス エッグショックHG】のスノーホワイトです。
白とブルーを基調に、帆の内側がドットになっていてとても可愛いデザインがお気に入り!
某赤ちゃん用品専門店で、色々試し押しさせてもらいましたが、スタッフの方も「軽さ重視ならメチャカルシリーズがとても人気です!」と言われるだけあり、他と比べてほんとに軽い!っていうのが第一印象でした。
あまりにも軽いので、走行性が気がかりでしたが、少しの段差も難なくとてもスムーズで押し易い!
そしてこのベビーカーの魅力でもあるエッグショックのお陰で、少々の振動もものともせず、娘はベビーカーに乗るといつもすぐスヤスヤ寝てしまうくらいです!
現在、4ヶ月で約8kgある娘を片手で抱っこしながらも、もう片手でベビーカーを簡単に畳む事が出来ます。
日中、電車でお出かけする事が多いのですが、一人でも車輌への乗り上げは余裕で出来ます。
もちろん、車への積み込みも楽々!
さらに嬉しいところはコンパクトなところ。
駅の改札も、わざわざ広い改札口まで行かなくても、普通の改札で充分通れます!
細かい事ですが、ベビーカーのお出かけって色々制限かかるので、1つでもストレスが減るのは嬉しい♪
あと重視してなかったんですが、座面下の荷物入れカゴは、ベビーカーを折り畳んでも崩れないので、多少の荷物ならそのまま入れておけるのは、後から嬉しい発見でした!
1つだけ惜しい点といえば、このシリーズは手元のハンドルグリップの角度が変えれないこと。
押し辛いと言うことはないので、角度が変われば更に押しやすくなったかな?と言うくらいですが。

  • ★★★★