【生後230日】雨の日のベビーカーもへっちゃら!
2017-08-10 10:48梅雨が明け、暑い毎日の始まりかと思いきや、台風や急な暴風雨など、何かと雨にあたることが多い今年の夏。
これまで雨の日はベビーカーを使わず、抱っこ紐に傘のスタイルでお出かけしていましたが、いよいよ娘も重たくなり、抱っこ紐での長時間のお出かけに私の体が耐えられなくなってきました(;・∀・)
そこでついにこの日!
雨の日のベビーカーデビューをしたのです(*^^*)
レインカバーは手元にあったものの、なんだか面倒くさそう!という先入観から(笑)なかなかチャレンジできずにいたのですが、いざ使ってみると、スポッとカバーをかぶせ、ホックを留めるだけでOK!
拍子抜けするほど簡単で、こんなことならもっと早く使っていればよかった〜!とちょっぴり後悔したほどでした。
娘はレインカバーにポツポツ滴る雨粒が嬉しいようで、興味津々な顔で外を眺めたり、レインカバーを引っ張ったり(笑)
遊び尽くしたあとは、いつも通りすっとネンネしてくれました♪
この日はランチの約束があったのですが、水滴を拭き取るためのフェイスタオルを持参していたので、お店入る時にも迷惑がかからず済みましたよ(^^)
クルクルと畳めばかさばらないので、天気予報を見て怪しいな?という日にはベビーカーの下カゴに忍ばせて外出するようにしています。
たったひとつのアイテムがあるだけで、こんなにも雨の日のお出かけが楽しいものになるなんて…!
私のように、面倒くさそうだな〜という先入観をお持ちの方、ぜひ一度試してみてください!笑
私の使っている「マルチフィットレインカバー」はこちらで見られます(コンビ公式)